2016年2月29日月曜日

2016-02-29 月曜 36回目 前駆日 晴れ、曇、新雪明け Central

浅い湿った新雪がありました。着いたのは9時40分位、ちょっと出遅れたけど Park の中には残っていました。積雪 74"=187cm。ところどころ下地が出てしまっているところがあります。

ここは傾斜が少しあるけど、浅いので楽、カーヴィングっぽくスキーを前に走らせて深回り。
とりあえず、ある程度回れた、パウダー8の下地。

自前のパウダー8はゆるい斜面。

360 リフト周辺の急斜面では、下地のコブともう少し深い雪で、そう思うようには回れず。しかし、以前よりは、楽で、少しコントロールして、木の間に入ったり。傾斜のある新雪練習がもっと必要。苦手の左ターンで、右足インエッジにしっかり真ん中に乗り、ステアしてターンをリードする。



2月は15回滑りに行きましたが、4駆が望ましいのは1回だけでした。この時もチェーン規制は無かったので、前駆にスノータイヤで行けたかもしれません。

思い起こせば、今シーズンI-90で警察のチェーン規制に遭遇したのは1回だけでした。もちろん、もっと頑張ってパウダー狙って行けばもっと遭遇したかもしれませんけど。

2013-2014 シーズンにミニバンで不自由したのは2回、1回はチェーン規制、もう1回は、駐車場に止まっている間に車の周りに雪が15cm以上積もり脱出に15分以上かかりました。