2016年2月4日木曜日

2016-02-04 木曜 24回目 前駆日

Alpental 午前10時半から1時間半。
102-132"=259-335cm
下半分は雪がクラストに近く重い。
International 入り口は、まだ雪の付きがイマイチ岩があるので注意、コース上は雪がある、前半はゆっくり滑れば休み無しで降りれる、たいして疲れない。後半は雪崩のデブリがあり滑りにくい。暑くなって、足がつかれてしまった。木の間に入ったが、雪が重くなかなかターンができなかった。昨日のナイターの疲れがあるかも。

朝一で来てた連中が多かったと思う。

表面がボコボコが少ないと、左ターンも入りやすいが、コブや雪が荒れていると、谷回りがうまくできない。ステアリングも不安定になる。谷回りで外足の右足に乗れてエッジが切り替わっていたら、もう少し安定するかも。

道路は、高速は雪無し、アルペンたるまでは雪道、前輪駆動でも行けそう。