2016年2月1日月曜日

滑らない月曜日

Mikaela Shiffrin が Loveland でトレーニングしてます。
Mid_Mtn 54"=137cm 2月上旬でこれだけしかないです。
この量でも水をまいて、十分レースのトレーニングができるようです。

隣の A-Basin は Midway 57"=144cm 似たり寄ったりです。

同じコロラドでも2箇所だけ多いところがあり
Wolf Creek 103-138"
Silverton 65-120"
それ以外は、あまり大きな違いがありません
Steamboat 67-81"
Aspen 45-74"
.....
Vail 57"

今日、友人のつてで、コンピュータの修復依頼で会った女性が、お子さんも孫も日本ですが一人でアメリカに住んでいます。週6日長時間働いておられるようですが、アメリカの方が、制約が少ない、自由だ、とのこと。

私も日本の息苦しさからアメリカに来て開放されたように思っています。人と同じじゃなくていい、それでも変だと思われない。気楽さがあります。

アメリカでの介護住宅は月に$3000からとか、とても私などに払える金額ではないです。健康で生きることを重視するのが一番ですね。