2016年2月17日水曜日

2016-02-17 水曜 30回目 雨 Alpental 前駆日

久しぶりにスキー。 K2 T9 を試す。娘がちょっと使っていたものだ。152cm
10年前のスキーなので、幅は狭い、そんなにしなやかではない。
ま、そこそこ、滑れる、丸く滑ろうとしたり、外足にしっかり乗ろうとしたり、 Alpental の中級コースに上級コース、少しコブも滑ってみた。大丈夫、使える。
息子の教会の若い女性が使うので、調子をみてみた。初級スキーヤーならば、これである程度楽しめるのではないかと思った。

He'll be Back に乗り換えた。161cm こちらの方が荒れた雪面でも走破性が高い。いきなり、上に上がり International から Snake Dance に入る。ゆっくり滑ると、まあまあ楽に滑れるコースだなと思う。

問題の左ターンだが、外足の右足一本に乗り移らないと、内足荷重が出て不安定になってしまう。また、ターンの切り替えから始動の谷回りもなかなかきちんと取れていない。

なるべくゆっくり徐々に回すように工夫中。