2016年3月1日火曜日

Icelantic Keeper 167cm 2012 model

craigslist 経由で明日入手予定
Bellingham の人ですが奥さんが、明日私の街で仕事だそうで、そこに pick up で済みます。なんと楽な、 binding の穴が Marker Baron Small で、私は傷んだ Marker Duke Small を貰って持っています。これがぴったり合えば、接着剤をネジ穴に入れて締めるだけ。コアショットを修理したスキーですが、埋めたのが取れなければ、いいです。

日本では 2015 モデルが3万5千円 $300 で新品が買えます。日本に買いに行くのもついでがなければ大変です。

こちらには、そんないい話はないので、 $200 で傷んでいても、私らしい買い物です。
167センチと短いので、木の間や狭いところで素早く動けるのではないかと期待します。急斜面は負荷がかかるので、あまり柔らかすぎるスキーでは頼りなくなってしまう様に思います (Atomic Access がそうです)、このスキーはその面でもいいのかなぁ?

デザインは少し怪しげですが、あまりドクロとか出ているような露骨でないので、このくらいは諦めです。

明日入手して Binding が装着できたら、木曜夜か、金曜あたりにテストできるのかなぁ。

昔、すごく期待して失望に終わった Atomic Metron 9 を思い出します。

駄目だったら、締具付きで売ってしまえばいいか。

良かったら Atomic Access を売りに出す?