2016年2月19日金曜日

2016-02-18 金曜 前駆日 31回目 Alpental みぞれ

上の方は雪が20cmあったようです、コンディションもいいという話でしたが、私には視界が悪そうですし、ボコボコに荒れた雪を練習中で、下で、練習に専念した1時間半でした。手袋はぐっしょり濡れ手が冷たくなって、一番下の雪が重くブレーキがかかり滑らなくなり、潮時で帰りました。

木の間の新雪などを狙って、数ターン入ったりしました。 Savage Ti はまだエッジが前のほうが少し引っかかる感じがありますが、ボコボコの荒れた斜面では、結構回ってくれます。まだまだ、連続ショートターンはうまくできませんが、よいしょよいしょと、重い雪でも回っていけるようになり、嬉しいことです。

ターン前半で上体を下方向に回すことで、ターン前半が、この難しい雪でも比較的スムーズに入れます。

International には雪崩のデブリが結構ありそうなので行かなくて良かったのではないかと思います。