2016年2月8日月曜日

2016-02-08 月曜 26回目 前駆日

月曜なので Central のみ、しかも Central Express が動いていなかったが、 Silver Fir にはお客が来れないからか、空いていた。

気温が高く温かいのだが、雪面はガリガリからアイスバーンであった。

チューンした Ti はまだエッジが引っかかるので、紙やすりで少し丸めていく、良くなったがそれでもイマイチだったが Hell & Back に乗り換えた。こちらはエッジが引っかからない、丸まっているのか?思いっきり外足インエッジに乗るとエッジがやっと利いた。そういうわけで、外足に乗り移る練習には良かったのだろうけど、あまりうまくできていない。完全に外足インエッジに乗り移ってリラックスしたすねを締めて、ステアする感じで乗ることができたようなできないような。丸いターンが難しい。

シーズン半ばを過ぎてしまった。
今季の課題を見なおそう。

苦手の左ターンの谷回りを増やし丸くステアして回っていき、勢いを次のターンにつなぐ。

連続した小回りを練習。

左手を引かない、下げない。

安全に、楽しく。

コブにもっと馴染む。

新雪に深雪にもっと馴染む。

Crud に馴染む。

アイスバーンに慣れる。