2016年2月28日日曜日

月山、考察

http://www.gassan.org/guide.html#ryoukin
1日券4600円、駐車場1000円
20日滑るだけで10万円を超えてしまいます。
高いですね。シーズンパスが無いです。
湯殿山スキー場は安いけれども、小さいです。
月山も小さい。

Timberline Lodge
Day $66
Mt. Hood Fusion Pass $699 (10/1-5/31)
Timberline Unlimited $499 (10/1-5/31)
下の方、樹林の中は緩くてつまらなそうです。
樹林限界の上も Palmer は上級ですが Magic Mile は中級です。
夏の Palmer 1本だけでは混むでしょうね。

Complete Pass $999 (365 days) これのほうが月山より安くつくでしょう。
ただ6月から8月までの3ヵ月が$500 になる感じです。

ここが近いので Fusion Pass で滑れますが雪が少ない。
Mt. Hood Ski Bowl $329 ですね。Complete Pass と足すと$1328、高いです。
32−39" 1m未満少ないです

次の方法は Fusion Pass で10月から5月末まで滑り、6月以降は、その都度払うということで。
もし11月から5月末までなら7ヵ月あります。A-Basin の8ヵ月に近い。
しかも、6月以降、いくらかわかりませんがその都度払えば8月まで、時々滑れますものね。

Mt. Hood Meadows
Spring Pass (3/10/2016) $139
Midweek Pass (11/9/2015) $349
Unlimited (11/8/2015) $509
$74/day
Midweek $59/day
Night (3-9pm) $29
Night (6-9pm) $22
7305'-4528'=2226m-1380m、標高差846m、山が大きい。
Back Country double black あり 9000'=2748m まで
遠いけど、Unlimited を使って5月中旬(5/14)まで滑り、以降は Timberline にその都度行くという考えもあり。
Timberline は通常10月はメンテナンスとかで滑らせてくれない。
昨年は8月上旬が最後だった。
5月下旬の2週間の違いになるのかな。
Meadows も今季はシーズン初めの雪が少なくて11月28日の土曜からかもしれない。