2016年2月11日木曜日

2016-02-11 木曜 27回目 前駆日 ナイター雨の中

Exit 42 付近でトラックらしきが火災があり一時道路は閉鎖。1時間弱待って、のろのろ動き出し、
今度は West が真っ暗、雨で中止にしたのか、それで Alpental へ
6時前から8時前まで2時間、しっかり降っている雨の中を滑った。
なんとグルームがそんなに荒れていない、一日中あまり人が来ていなかった。
雨だが、ベシャベシャになりすぎず固くもなく、いい練習のコンディションだった。
雨の中の2時間 Alpental は狙い目だ。
Groom が良ければ尚の事基本練習にいいと思う。
左ターンで、右足踵が外に出ていくポジションつまり、すねをある程度押してステアして回している、状態が、できたりできなかったり、外足にしっかり、右、左と乗り移って、スネが内側へと押してステアしている状態になると踵が外側へ行き、うまく回ってくれるようだが。

Alpental 96-124"=243-314cm

243cm で雨だと、部分的にちょっと黒っぽい木や岩が出ている場所があるようだった。
うまくいかない時は、力づくでやらず、スピードをもっと落として、スムーズなターンを心がけるほうがいいみたいだった。

Costco の有機の小麦粉で焼いたパンは、 Trader Joe's の無漂白の小麦粉のパンより明らかに美味しい。3日経ってもうまい。