2016年4月20日水曜日

Asus Chromebook Flip

なかなかポータブルでいいです。電池の持ちも長いし。使うのは、あまりふりっぷしませんけど。ノートがたポジションがほとんど。画面もキーボードもちょっと小さいけど。アンドロイドアプリが使えたらすごいけど。

簡単にメモが取れる、思いついたのは:
昔のことを思い出すと恥ずかしいことばかり、あれでよく強がって生きてきたものだ。恥知らずというのは今でもまったくそのとおりなのだ。批判をするような人物じゃあない。恥ずかしい惨めな人物なのだ私は。

だのに、今でも、よく怒る、自分はひどい状態なのに、人のことを怒る。

いったい、恥ずかしくなく生きることは無理だろう、過去60数年を振り返って、しかし、どうして怒るほど傲慢になってしまう。変われるだろうか。

いま熊本で車中泊で、死んでしまう人が出ている。わたしのミニバンならば楽に横になれる。長距離の旅行でも社内で眠ることもできてしまう。