2016年4月4日月曜日

2016-04-04 月曜 51回目 前駆日 Central

雪の予報でしたが、ほぼ雨でした。時々雹のような粒が落ちてきたり。 Silver Fir 頂上は少し雪あり。朝10時半から12時まで1時間半。最初は滑りが意外に良かったけれども、だんだん滑らなくなってきました。

左ターンのポジション研究の研究、右ターンのいいフィーリングをどうやって左ターンにコピーするのか、右足に乗りきれず左足に体重が残ったり、右ターンだと膝や体がスムーズに回転弧の内側に入っていくのが左ターンでは入りにくいことをどうやって直すのか、 Silver Fir の緩斜面を滑りながら練習。

今週が平日の最後なので、毎日朝一で行くのがよさそうです。

Summit West 70"=177cm

もう八重桜がかなりほころんできていて、数年前より、2~3週間早いように感じます。しかし、昨季と違って、山には雪があるのがとてもうれしいです。