2016年4月30日土曜日

5月の初日

日本は5月ですね。

旭岳ロープウェイ230、黒岳390、

富良野110(雪、湿雪)、コース2本の上部のみ可。

キロロ90-340、これなら上から下まで滑れます。下まで真っ白。ここも比較的緩め。でも札幌国際よりコースの種類がありそう。標高610m-1180m、標高差570mあります。値段が高い。

札幌国際270、-6℃、結構中腹でも真っ白です。ここも比較的緩めかな。

テイネ145、中山峠190、アンヌプリ205、

ヒラフ 0-250cm、リフト3基のみ、コース3本、上の方だけ滑れる。平日は欧米人が多い。

秋田八幡平60、月山640、天元台100、グランデコ30、
たんばら55、丸沼90、

チャオ御岳110、コース内は真っ白で整地されています。閉鎖したコースから雪を運んで寄せて維持。なるほど。なんとか5月中旬まで、頑張るようです。1810m-2190m、標高差380m、ゴンドラとリフト2基。小さいけど頑張る。コースは全体に緩めですね。

奥只見丸山50、

かぐら150、田代エリアも周囲は茶色でもコースだけ白いのを維持。かぐらのメインは混んでいます。木の間まで白いので、雪がちゃんとあります。真っ白。東京圏なので、やはり混むのではないかと思います。

千畳敷200、栂池30、

五竜70、アルプス平のリフト2基運行規制あり可能、標高1490m-1624m、標高差134m、初中級コース850mのみ

八方尾根90、

Meadows 84"-220"=213cm-558cm-???m、標高1635m-1905m-2225m、標高差590m、Alpental より小さい、やはり緩めのスキー場でしょう。
中間点で積雪558cmはすごい。

Mammoth 67-180", Wolf Creek 94-143", Bachelor 88-132", Squaw 28-130",

Timberline 123"=312cm

Rose 45-114", Snowbird 102", Alpental 54-100", Aspen 67-97", Winter Park 76-89"
Loveland 76", A-Basin 74", Killington 8-24"