2016年4月6日水曜日

2016-04-06 水曜 53回目 前駆日 Central

雪がだいぶ溶けてきました。気温が上がったけど、昨日よりは滑りがいいです。しかし11時半にはかなり滑らなくなり、撤収。日影にはガリガリしたところが残っているのですが。2時間滑ったのかな。

左ターンの練習、まだまだ乗る位置が安定しない。外足の右足に乗りきれず、左足に荷重があるので不安定になって、ステアリングが効かなかったりする。体が弧の内側にうまく入れず、不安定にもなる。土踏まずからつま先よりがいいらしいのだが、後傾になってしまうこともある。反復練習してなるべく良い方に持って行きたい。60代の爺ちゃんだから、周りの速度に合わせず低速でいいんだと思う。

平日滑れるのは今週いっぱいなので、来週からは、平日は2回位上がってきて、 Summit West かだめなら Alpental などでハイクアップしてみたい。今日もテレマークの人が、緩いところを、滑ってきたと思ったら登り始めていた、スキンが無くても少しは登れるじゃないか。