2016年4月17日日曜日

2016-04-17 日曜 55回目 晴れ 前駆日 Alpental

とうとう週一回という寂しいペースになってきました。
しかし、今日の Alpental は朝 9:50 から、最初は雪が結構滑ってくれました。意外によかったです。1回毎にどんどん滑らなくなりますが。

Nash Gate が開いていてチャンスだったのですが、体力的に不安があり、やめました。

約2時間半、 12:15 ころは滑りは悪いのですが Sessel でターン前半の谷回りポジション作りの練習ができました。だんだん、左ターンが後傾になる傾向があり、それを修正する練習。谷回りで内足をちょっと持ち上げ外足に荷重するよう注意しました。上に乗るということは、今までよりずっと前だというのがわかりました。左ターンですぐ遅れて後傾になりやすかった。

リフトを使って滑れるのはありがたいです。

Summit West 54"=137cm 真っ白に見えますが、とっくに閉めています。
Alpental 78-139"=198-353cm 岩は出ていますが、まあ、気をつければ滑れます。

日本は18日の月曜日
富良野△120、キロロ330、中山峠270、ヒラフ△300小雨、
夏油170、
秋田八幡平120、5月8日まで予定、無理じゃないか?
森吉山阿仁85cm、4月28日まで平日はピステンツアー、5月8日まで予定、無理じゃないか?
月山690cm、1日3400円、リフト1基、6月13日まで、Tバー11回2000円、高い
天元台150、ここは平でつまんない斜面でしたが。
たんばら80-100cm、標高差300m、ゆるい山
丸沼高原110cm、標高差600m、標高2000mでもほとんど雪無し
チャオ御岳170cm、気温2℃、地肌が出てるが雪はある程度ありそう。標高差380m
八方尾根0-85-150cm、上はまだ滑れそう
栂池0-85-115cm
シャルマン火打0-0-110cm、4月24日まで