2016年3月25日金曜日

Motor Mount の交換

水曜日に Lynnwood Honda に airbag recall で持って行きましたが、終わった時に motor mount が傷んでいるようなことを言われました。17万マイル超えているし 3.5L の重いエンジンだからありえるかもと思い YouTube と ebay を捜しましたが、部品だけなら $60-$90 くらいで3つのマウントが入手可能、ただ作業は1つは簡単、2つ目はちょっと、3つ目はとても大変な模様です。 dealer は1つ $135 と言っていたように思います。3つで $400 以上税があるので。

息子が2001年の Civic で排ガステストを通らなかったものを入手できるかもしれません。すると私はこのミニバンをしばらく乗り続けることになるでしょう。ならば、しっかり直して、大事に乗ろうかと思うのですが、さてどうしたものか。