2016年3月6日日曜日

Honda Civic 2016 について

良い評価ばかりかと思いきや、今日知り合いの車のメカニックさんを訪れたらば、視界を遮るものが多いというお話でした。

車高が低く幅広になれば、見た目は格好いいし、スポーティだけれども。
そうです。視界不良の車は嫌いです、私は。

今日 Renton の三菱のディーラーで日系人のセールスの方に Mirage を見せてもらい、敷地内だけで少し運転しました。日本の軽自動車みたいな軽やかな車でしたが、バックする時に後ろの視界があまり良くないのです。見づらかった。あんなに小さな車なのに。窓が小さくなっていたからでしょう。

やはり最近の車は後ろの窓が小さくて、後方視界が良くないでしょう。

最近の車はタイミングベルトは無くて、タイミングチェーンで交換は20万マイル弱?ただし費用は2倍、 $2500 とか。ミラージュは15万マイルくらいなら乗れるのか?シビックならば20万は軽いと思う。