2016年3月9日水曜日

2016-03-09 水曜 41回目 Alpental 吹雪 前駆日

Armstrong の上は吹雪ですごかったけど、駐車場付近はベシャベシャの水っぽい雪で、前駆にスノータイヤで大丈夫そうでした。

午後2時半から4時まで、1時間半。
最初の4本は柔らかい雪を滑れて、足があまり疲れない、楽なので、ノンストップで下まで降りれてしまいました。新雪だと Icelantic Keeper は私の様に不安定な乗り手でも、かなり楽に滑れてしまいました。しかし、ボコボコに荒れてくるとボロが出て、不安定になっていきます。左ターンが特にボロボロに不安定になります。

最後に Sessel を降りるとき気づいたのは、左ターンで、上半身のリラックスを右ターンのコピーをやったら少し楽に曲がっていってくれました。この時は、少し後ろめでした。