2016年3月2日水曜日

不動産のはなし

44万ドルのボロボロの家ですが、住所が Bellevue でたくさん見に来ています。 Remodel して売ってしまう。ようです。適当な安いリモデルで利益を上げる。そういう物件は見てなんとなくかんじることがあります。買う人はしっかりインスペクションしないと、危ないですね。中国ビジネスにはそういうものが多いのでしょうか。

韓国人の人達も来ていました。彼らは車はともにレクサス。韓国車ではないです。韓国人がよく日本食レストランをやってますが、結構ひどいものを出すようです。日本を嫌うけど利用する。そんな風に感じてしまいます。

では、日本はどうでしょう?

自分で住むために買う人は、こういう金儲けの人々と競争して買うのは大変です。

なかなか大変な世の中です。普通に見ていると。