2016年3月9日水曜日

2016-03-08 火曜 40回目 Central night 前駆日

お友達と3人で行きました。雪降の予定が曇りで始まり、なかなか降らず8時半ころからやっとこまいのが降って、9時過ぎに撤収でした。

Icelantic のスキーを持って行きましたが、苦手の左ターンで、シーズン当初の普通の太めスキーと同じ内足に頼っていて、不安定になります。Icelantic でもしっかり外足に乗れてターンができるようになるにはどんな練習がいいのか。

コーチ師は、横滑りを混ぜたターン練習をさせてくれました。横滑りを極めること、また、このエッジ調整 garland のような動きは Alltracks でも教えてくれていました。

昨日は Icelantic 1回目と異なり腰に疲れがこなかったので、何かが、違っていたでしょう、少なくも、かかとが、腰の後ろに来るように、努めてはいました。

Icelantic のエッジグリップが Icy のところであまいので、研ぐ必要がありそうです。