2016年3月25日金曜日

2016-03-25 金曜 47回目 前駆日 Central

朝8時14分家を出発し Alpental へ、道路にも駐車場にも湿った雪がある状況、しかし、車が多くさらにまだまだ来る状況。リフトの列もある状況。

前回の新雪ほぼ無し経験を考慮して滑らず、そのまま Central へ向かう。こちらは9時半前はまだ結構人が少ない。 Alpine 周辺の新雪を漁り、 Park が空いたらすぐ入り、 それから 360 へ行き、新雪を捜す。 Central では量は少ないものの、最初の数回は、極めてスムーズなターンをすることができた。

Icelantic Keeper は踏んでいない柔らかい雪にすごく合うスキー、荒れてくるとイマイチです。

傾斜のあまり急でない、ところでは、谷回りを意識すると、スムーズに回ってくれます。焦って急にターンすると却って反動が来てしまいます。しかし、パラシュートくらいの35度以上の斜面では、谷回りをのんびりする余裕はなくなっていました。素早く回さないと、落下でスピードが出てしまいました。

この写真のパークの荒れた雪の上に新雪が積もったゆるい斜面でも Keeper はうまくターンしてくれます。ここの上側の30度弱くらいの斜面では、谷回りを意識した小回りの練習ができました。 Keeper は新雪でゆっくり滑ることを可能にしてくれているのでありがたいです。ずらす谷回りをしましたが、典型的な横滑り練習は今日は無しでした。今日も雪が降ったりやんだり。ミニバンは、除雪の雪が溜まったところで少し滑っていましたが、動けます。すごい不安はなし。