2015年12月17日木曜日

峠は猛烈に降っています

Alpental Top は今朝で73"=185cm まだ降ってますので可能性が出てきました。
Summit West 96cm
Alpental 116-185cm 全米で8番目
Baker 203-289cm
オレゴンの Mount Ashland が今日から営業いきなり2番めの積雪129-213cmリフト3基の小さなスキー場です。

予想ではSnoqualmie Passは今日20-30cmの積雪、実は North Bend まで行ってチェーンをつけようとしたら、またしてもタイヤが大きいようで合わないのであきらめました。表示サイズは合っているのですが事前に装着確認せずで行ったので、また20マイル1時間もチェーンで走るのはつらそうでした。

こういうのに遭遇した時、今日はヤメと考えるのか、たまにしか使わない4駆を大事にするのか?行ったら、良い新雪が滑れたでしょうけど。

本音を言うと4駆がほしい、しかし、年間で10日程度のために、燃費や機能運転性能価格を犠牲にするのが、面白くなかったわけです。

先ほど家内のセダンを雨の中運転したら、リアウィンドウに雨のしずくが付いて後ろが見づらいけど熱線ではどけることができず、やはりハッチバック型のワイパー付きの車が望ましい。スキーの積み下ろしも楽だし。

Honda HR-V AWD LX 21165 CVT 27-32mpg
Honda HR-V AWD EX 23215 CVT 27-32mpg

Civic LX Sedan Sensing 20440 CVT 31-41mpg
Civic EX Sedan Sensing 22040 CVT 31-41mpg

Subaru 2016 Impreza 2.0i  5-door CVT 20590 28-37mpg (2014 noisy, 27-36mpg - actual is 27-28, 25-34,28?)
Subaru 2016 Impreza 2.0i Premium 5-door CVT 22390 28-37mpg
(edmunds.com $22,308)
Subaru's EyeSight system is also available on the 2015 Impreza, which features adaptive cruise control, lane departure warning and pre-collision braking.

Mazda CX-3 Sport AWD 6sAuto 22090 27-32mpg

無収入の私には高いです。