2015年12月13日日曜日

雪が増えました

Summit West 26"=66cm 増えています。嬉しいですね。

月曜朝まで更に増えそうです。とてもありがたいです。普通のコンディションに近づいています。

夜9時で峠は4駆以外はチェーン装着です。

Alpental も増えてきたので可能性が出てきました。
30-57"=76-144cm
Open すれば全米で9番目の積雪です。家から1時間以内にこんな環境があるのはやっぱり恵まれているということでしょう。

北海道の人に昨日聞いたらば、札幌は住みやすい、小樽もいい、旭川は寒いという話でした。
札幌は都市と自然が一緒になっていていいそうです。冬はスキーに温泉とか言われると羨ましく思います。

小樽ならば、キロロまで27.8kmで37分と恵まれています。
アメリカから移住するとなると、色々面倒なことが多く、今のままである程度恵まれているならそれでいいじゃないのという考えもあり、 Alpental & Summit の存在が私にはスキーの面で結構大きいですね。温泉の代わりを何か見つけたいところです。

Beker 83-117"=210-297cm 北米のスキー場でダントツ3m近いです。 on the snow でチェックする限りスキー場世界1の積雪。

ヨーロッパはスキーの本場と考えると雪が少ないです。
Engelberg 61"=154cm が最高みたいです

北海道はまあまあです。
キロロ150cm
中山峠170cm
札幌国際100cm

しかし、本州は雪が降っていないようです。

Crystal Mountain は35-50"=88-127cm
Stevens Pass 27-45"=68-114cm
Mission Ridge 31-38"=78-96cm
Mt. Hood Ski Bowl 15-21"=38-53cm 少ない