2015年12月25日金曜日

2015/12/25 木曜 クリスマス 7日目

241cm まで、また増えました。停電で、動いているリフトは3基のみ。明日も停電だと、 East, West, Alpental は Open できないかもしれません。もし停電なら、クリスマス開けの土曜日で、 Central はめちゃくちゃ混むでしょう。氷点下1度位なので、雪が重かったしボコボコで私の技量ではきつかった。整地されたところは比較的スムーズで滑りやすい。雪景色が綺麗です。上の方は霧の中でしたが。

滑りの方は、娘に iPhone でビデオをとってもらい、苦手の左ターンで肩が回って行き左手が下る傾向が出ていて、治すにはショートターンで体を回さず左手を下げないように練習するかな~というところです。ビデオなら、自意識過剰にならずある程度客観的に見れるのでありがたいです。

昨日が今シーズンの1ヶ月目なので6日、5ヶ月で30日という概算ですね、このペースならば。

シャルマン火打が積雪17cmだそうで、まだ駄目です。シャルマンは Baker のようにめちゃくちゃ降る場所で、昨シーズン6mを記録しています。現在早くても29日以降だそうです。

夜10時明かりがついているので停電が直ったようです。