2015年12月14日月曜日

2015/12/14 Summit West スキー3日目

Summit West へ午後
33"=83cm まで増えていました、もう穴もだいぶ減っています。
大した量ではないですし、穴も残って不自由ですが、日本では北海道の一部以外は Summit West より少ないんですね。恵まれたということです。この冬は、ありがたい。

Alpental 42-67"=106-170cm もう営業できそうに思うのですが、予定は無し。
全米で4番目の積雪です

Mt. Hood Meadows 50-82"=127-208cm 一気に増えました3番目です

相変わらず北海道がいいです。と言っても黒岳、キロロ、中山峠、ヒラフの4箇所かな
黒岳190cm、カムイ60cm、富良野95cm、トマム70cm、
キロロ150cm、札幌国際100cm、テイネ80cm、中山峠170cm、ヒラフ140cm

東北以南はさみしい状態です。本州では人工雪以外12月中旬でもほとんど滑れません。
夏油30cm、安比30cm、天元台40cm、蔵王温泉30cm
かぐら30cm
焼額山30cm、栂池50cm、五竜55cm、八方尾根45cm

12月15日のシャルマン火打の様子、全く雪がありません。18日は無理か?日本一とも言える豪雪スキー場を引き続き追ってみたいと思います。