2017年2月6日月曜日

月曜朝雪で停電です

雪の重みで木倒れが電線を切ったのでしょう。停電です。
5時半はそうでもなかったけど7時半には少し寒くなってきました。
外が明るくなって、木の枝がしなっているので、重い雪なのだと思います。
ガス暖炉をつけました。
ガスでお湯が沸かせそうです。

昼前から雨に変わるようですが、夜はまた雪のようです。
復旧するかどうか、怪しいですね。

こういうときは、都市ガスの入っている場所に住むのがいい。高層ビルは、電気が無いと水も出なくなるかもしれないでしょう。水圧で水が出る場所がいい。低地は寒いのでだめ。

ユタ州に住んでいたときは停電はあまり経験しなかった。電線が地中に埋められているのか、何より乾燥地帯なので、木が少なかった。

Google Drive の spreadsheet の演算は T-Mobile の遅い Tethering では
、極めて遅い。やり取りが多いのかな。

遅い Tethering は課題ですね。
Google Fi を3月にアメリカ、カナダ、日本で試してみようか?