2017年2月15日水曜日

マンションの寿命は50年?どこに住むか?

日本で言うマンションのことで、英語の大邸宅の話ではありません。
集合住宅を建て替えるのは、大変ですね。
新築の当座は一戸建てより安くていいですけど、中古を買う場合は耐震補強など注意が要りますね。
日本では賃貸の方が無難なのか?

長野県中野市は雪が積もっています。
長野市は雪が少ない。
長野市民病院がいいみたい。
篠ノ井付近はほとんど雪がない。
長野IC付近は雪がほとんどない。
長野市街はほとんど雪がない。
北側の赤沼付近は、道路以外は白い。
竜王まで38キロ58分。340cm、5ヶ月営業、早割シーズン23000円、シニア65歳以上、温泉半額利用、標高差1080m、上級25%、竜王は12月10日に上部で人工雪70cmで営業してました。(長野市赤沼=豊野近くから23キロ38分)、シーズン券でナイターOK。シーズン券38000円、65歳シニア33000円、早割23000円?

杉ノ原まで30キロ54分。ローカル。260cm、シニア4時間2800円。シニア平日シーズン28000円。3ヶ月営業。
いいづなリゾートまで17キロ31分。ローカル、170cm、標高差600m、リフト3基、上級25%、未圧雪あり。シニアシーズン早割20000円。3ヶ月営業のみ。

中野市から竜王スキーパーク12キロで23分。

小布施から、竜王22キロ37分、ローカル、長野市民病院9キロ、電車400円、現在あまり雪はない。2390万円。駅から17分。

北長野駅、歩14分、1700万円、鉄筋、南側川を隔てて長野電鉄でうるさいかも、日当たりいいでしょう、竜王まで48分。


群馬県前橋は雪なし。たんばらまで58キロで69分。ちょっと遠い。
赤城大沼は雪がある。渋川市も雪がある。
沼田大間々線根利も雪がある。
高崎市は雪がない。軽井沢プリンススキー場まで48キロ、68分。ちょっと遠い。

佐久市は雪がない。軽井沢プリンススキー場まで24キロ、42分。5ヶ月営業。
新雪が滑れないのは寂しいが運動ができるのはありがたい。
佐久総合病院佐久医療センターがいい。
湯の丸スキー場32キロ46分、菅平51キロ61分。
佐久スキーガーデンは7キロ18分、80cm。標高差289m。低速リフトのみ。3ヶ月営業。
竜王スキーパークまで97キロ90分、高速経由。

石川県のスキー場は3月中旬で閉まってしまうので、金沢はイマイチ。

新潟市は雪がない。ニノックススノーパークは45キロ92分。
新発田市からなら15キロ62分。雪はほぼ少ない。
どうやら、距離は近いけど、今は雪で道路が大変な状況のようだ。

南魚沼市は雪が多い。

北陸道親不知は雪が少ない、ほぼ無い。
糸魚川市親不知海岸は全然雪がない。
糸魚川市能生は家が密集狭い。雪はない。
シャルマン火打まで33キロ44分。
直江津から51キロ59分。
上越市には雪は少ない。道路は乾いている。場所によっては雪は増える。
上越総合病院がいいみたいだ。
妙高市は概ね真っ白、道路は乾いている。