2016年11月17日木曜日

chromebook flip

落として、画面を壊して、しまって残念です。
中古で138ドルで買ったのに、今は200ドル以下のものは見つからない人気。
今、マウスを使ってなんとか使えています。
画面に触らなければ、大体動いています。
Antutu 36525, passmark 1112 くらい相当かも

このまま大事に使って見ようか?
ちょっとブサイクだけれども。
アンプ付きのスピーカーを付けたらどうだろうか

Acer R13 は Antutu 50000+, passmark 1522 くらい相当かも4割速い。
バッテリで12時間、重いけれども13.3インチの画面は、老眼には良いでしょうね。
重量は1.6倍になってしまう。

携帯するマシンは、開発マシンじゃない。
メールや、ドキュメントの処理で、電話でできないところができればいいのだが。
pdf の編集は Adobe Reader が無いので代わりのものを使うか、 nwmls のツールでできるのか。
待てよ、 Android として使えば、 Adobe Reader があるじゃないか。
iPad より大きい画面だし。たぶん速いプロセッサのほうがいい。

encrypt メールの処理はできるだろうか。

Windows は更新が多く、そのたびに時間をとられる。
さて12.1インチで編集だ。機械は遅い flip の半分以下の速度だし。
画面はいくらか大きいのでいい。

そういえば Alpental に待望の雪。