2015年10月13日火曜日

雨漏りの修理

直接家の中ではないのですが、ガレージと、フロントドアの近くの軒下に雨漏りがありました。一昨日、屋根のアスファルトシングルに穴を発見、シリコンの防水コーキングをしてみたら、昨日の雨でもっとひどい雨漏りになってきました。昨夕見てみたら、シリコンはくっつかず流れ落ちて穴が更に広く開いていました、そのせいでしょう。

さらに YouTube を調べて、いろいろな方法を見てから、 Home Depot に行くと、タール状の真っ黒な修理剤と、ファイバーの布があったので、とりあえずそれでやってみようと思いました。

家にプラスチックのヘラがあったので手を汚さずそれで塗って、ファイバーをかぶせて、その上から幅広く塗りたくり、コーキング一本分を全部使ってしまいました。

24時間で整うようです。これで、漏らなくなったら、うれしいのですが。