2019年6月27日木曜日

固定資産税

670.11x2=1340.22
4042.43x2=8084.86となり、ちょっと低い評価で
6700以上の節約、1ヶ月558違う、結構大きい
固定資産税は引っ越すときにはよく考えたい
他の州は65歳以上が多いらしい、やっといい時期だ
しかし、はっきり調べねば
King County
年収4万ドル以下だ。61歳以上。
以下の調査でも、固定資産税は今の場所が一番メリットが有る。
しかし、安い家に引っ越して浮いたお金を投資に回した場合のリターンはどうだろう?
20万ドルを投資して、年5%ならば、1万ドル、固定資産税の分は出そうだが、価格が安くなったメリットは少なくなる。今いる場所が結構お得なわけだ。

Oregon Clackamas County は Differ できるのが62歳以上
年$4000としても20年で8万ドル、結構大きい金額だ
値上がりが大きければ帳消しになるのだがどうだろう?

California 州では postpone だ differ
senior で年 $35,500 以下だ
月3千ドル行くと駄目だね
月500ドルのtaxは、年6千ドル、20年で12万ドル
これも大きく値上がりすればいいけど。
また、収入が超えてだめになっちゃうかも

Colorado Jefferson County
senior 50% 免除、残りは州が払う
65歳以上
10年 owner じゃなきゃいけない
これは無理だ。
月385ドル、年4620ドル、10年で46200ドル