2019年6月12日水曜日

アメリカの健康保険

メディケアですが、かかりつけの医者PCPを変えるよう頼みましたが、7月からでいいかと聞かれました。まだ2週間以上あります。こういう制度です。民間経営で、切り替わるのが面倒です。無理に頼めば変えられるのかもしれませんが、急ぐわけでもないので、待つことにしました。

IRA の Beneficially を家内が100%に変えまして、そうでなければ子供に行くようにしてあります。

家は共同名義なので、名義を変えるだけで済むはず。

Social Security も8月から受け取るよう申し込みましたが。
家内の名前を入れましたので、大丈夫でしょう。

これで比較的金額の大きなものは大丈夫。
車とか、共同名義なので、これも大丈夫なはず。