2017年3月21日火曜日

2017年3月21日、月曜、36回目

Alpental 102-168"=259-426cm

薄く新雪が積もって、着いた10時ころは快適、円い中回りのし易い雪だった。下は groom されている。11時20分に少し重くなり、雨っぽくなり終了。80分。

山頂付近のコブは固くてガリガリ、ボウルを降りて groom のところは途端に快適になる。

週末苦労したのでありがたい。

Sessel あたりで上体を谷に向けたまま、左右に連続して、ややショートターン風の滑りができたが、左ターンは一生懸命意識しているので、少し反動でぶれてくることもある。きっとまだ上体が振れているのだろう。比較的易しい条件で良かった。湿った雪だがそこそこ滑りは悪くない。

Central も考えたが雨でやめた。

車を入れてから、午後オイル交換をしようと思ったら、ガレージドアのスプリングが壊れて開かなくなった。修理依頼中。