2017年1月13日金曜日

11回目 West Night from 4 to 7

3時間弱一人でやってみました。
右外足によく乗って、サイドカーブをなるべく使って、基本的に丸く滑る練習。
ときにフラットも試しましたが、右外足ターンが不安定なので、エッジを引っ掛けて丸く滑れてからのことと思います。
今日も左内足にのって転倒や不安定がありました。
まず基本ターンが右左の荷重入れ替え、丸い弧の入れ替えをやっています。
帰りの車で、膝が少し痛かった。
やはりエッジを決めようとすると、膝を酷使してしまうようです。
うまく力を抜くよう、次回の課題。
気温は-10℃くらい、前回とおなじかな。少し風があり、つま先下にパッドを入れましたが、下だと、踏む感覚が変わってしまうので、次は上にしてみよう。
あまり暖かく感じなかったけど終わって外すときまだ暖かかった。