2015年11月12日木曜日

Whistler will open Thursday, November 19

Whistler 今週末の嵐でPNWは雪が積もるという予報かな、きっと上の方は大丈夫でしょう。後1週間でオープン。

北海道の最高峰大雪山旭岳は一応白いです。


天然雪の層雲峡黒岳スキー場は13日金曜の予定でしたが、延期になったようです。当然のように中山峠も無理ですね。

キロロの朝里頂上1180mには雪が積もっていますが、量が少ないかも。

かぐらは雪が全然ありません。

志賀高原横手山頂もまったくないですね。11月末に熊の湯で人工雪で滑れるようですが。本州ではかき氷でないと無理のようです。となると週末に人が来る大都市圏ですね。

八方尾根、兎平から黒菱方面も全く雪なし。本州は天然雪は立山の室堂くらいでしたが、こちらもほとんど溶けて茶色の景色です。

去年の日本は雪に恵まれましたが今年はそうでもないですね。