2015年11月4日水曜日

雪情報

立山の室堂は真っ白です。まだ少ないみたいだけど。標高2450m。立山は、本州では別格のようです。他の 2500m 以下の山は雪が見えません。

志賀高原の横手山頂上はまだ雪なしのようです。2305m 少し低いだけだけど内陸だからダメなのか。

月山も頂上付近が少し白いだけ。

黒岳はあと1週間で営業開始予定ですが。一応雪は薄くありますね。20cm。ここが標高1300m。リフト上部が1520m。さすが北海道の屋根、大雪山。

地元は、平地は少量の雨なので山も少量の雪でしょう。寒い日が続きそうです。この天気ならば Mission Ridge は人工雪が降らせられそうです。