2015年11月7日土曜日

営業中の場所

  California:
Mammoth Mountain Ski Area
Mountain High
Boreal Mountain Resort
  Nevada:
Mt. Rose
  Colorado:
Loveland
Arapahoe Basin Ski Area
Keystone
  Canada:
Lake Louise
Norquay 90

昔はユタ州の Brighton と Solitude は11月の第1週には人工雪と天然雪で、スキーに傷がつきやすい状況でしたが営業していたのですが、最近はやっていませんね。日本と同じくスキー産業が廃れてきたのか。

他にコロラドの Copper Mountain はレーサーのキャンプに使われているようで、一般には開放されていないようです。

岐阜県にはなぜか3箇所もやっています。多分かき氷だと思います。気温は10度雨ですから、人口降雪は無理。こんなに頑張って滑れるようにして、週末はきっと名古屋や関西方面からの人々で混むのでしょう。

ウィングヒルズ白鳥リゾート

ホワイトピアたかす