2019年1月6日日曜日

1/6/2019 (10) Central 回転競技の滑り方

上体は安定、腰から下が動いているので早く切り替えできるようだ。
ショートターンではこういう動きを練習したい。

今日の初級コースで柔らかい雪ならば体を色々動かして試す練習しやすいが、がたがたしたり、硬かったりスピードが出ると恐怖心から動きが止まってしまい初級者の動きになる。
少しづつ慣らして行く必要があるかもしれない。

ブフロバは私と同じく左腕が下がる癖があるこれは余計な動きを追加するので遅くなるじゃないか。
両腕は常に前かな。それでストックを使う。

シフリンは下肢の動きが柔らかい、下肢だけで結構左右に動いている。