2018年7月29日日曜日

皿洗い機と冷蔵庫

皿洗い機は、昨日1回試運転をした。
 Express でも長い、乾燥期間を中断したので中は濡れている。
壁からの、お湯供給が、水漏れしているので、21年使った部品を変えて、テフロンを巻いてみるか?

冷蔵庫の、下の水漏れが、また発生、同じ原因が解除されていない。
結局4年半前の、ゴムの部品の掃除をまたやってみた。
外して、洗剤できれいに洗い装着。20分仕事だ。
百ドル単位の修理は要らないじゃないか?
故意に修理屋のためにこう作ってあるのか?
Defrost をかけて溶けた水が行く途中にこのゴムの部品があり、中が詰まって水が出ず、 Freezer の下に氷を作り、それがまた溶けて、冷蔵庫前面に落ちて床を濡らすような話だ。

あと数回水濡れがあるかもしれないが、原因は除去されたので、同じくあと4年は大丈夫じゃないか。これで、大丈夫なら10年以上動く初めての冷蔵庫になるのだが。