2018年4月3日火曜日

4/3/2018 Tue #60 Central

曇り、水曜以降雨予報なので決行。
Nomad で正解、固い斜面、深回り小回りはしづらい。
大回りでカービングっぽく滑るのが合うようだ。
平らな新雪は10cm以上だが重く、ゆるく回るのが精一杯、うまくずらせない。
クロカンならできるのか、興味深い。
West 90"=228cm

Northwest のパイロットと話したが、ここほど街から近い便利な場所は無い。賛成だ。
バンクーバーには似た場所があるようだが、米国内ではユタだけ、両方住んだ、好運な私、こちらの方が遠いが街はこちらの方が大都市でいい。

Rossignol BC 125, これに NNNBC Auto を付けている人も居る
125-95-120mm, 175cm
3220g, 1610g
positrack, waxless

BC 90 で深雪も結構滑っている、たぶん NNN BC で上手い人なら
90-70-??mm
センター70mm

私の Alpina はセンターがくびれているのでターンしやすいだろう
結構ボコボコでも入ってターンしていた
重い雪と、カチカチの雪はまだ未経験
101-63-86mm

Alpina Discovery 110
110-66-96mm
$280

BC 110
110-78-95mm
189cm, 2944g, 1472g

ドリルで鱗を作っている
https://www.youtube.com/watch?v=aR9iLfyAiNE

あの S7 をやってしまうのが一番だな
一番安い
それと Scarpa の靴の組み合わせ、まず今の状況で滑ってみるか、

Scarpa でも NNN BC のブーツよりは簡単で足に合うしコントロールもいいのではないか。

2012 S7
rocker camber rocker
full twin tip
168cm だとかなりくるくる回り過ぎだった R が小さいようだ。テールが細い
188cm, 145-115-123mm, 17.5m
evo Review は 4.7 だったが、それほど良いとは思わなかった 168cm は
軽量な方らしい、高速には向かない、カービングいいらしい、スムーズ、浮きやすい
パウダー
では、このスキーも試してみよう。
硬い斜面は向かないと思うが。

Voile Charger 8lbs=3632g, 1816g かなり軽い、幅広のスキーとしては
鱗付きのもある、鱗は細かい、緩い斜面だけと言っている
深い鱗を彫れば、傾斜に対応できるが、下りが犠牲になるだろう。
Voile の R は 23m くらい