2018年2月27日火曜日

2/27/2018 #42 Alpental & Central

ヨーロッパ、ロシアでも寒波が、氷点下23度とか。
凍結路面の事故が続発らしい。
イギリスでも結構な雪。凍結で事故、学校は休み。
Alpental はまあまあの新雪、少し重いのはいつものこと。
山頂まで、今季初めて行く、480cm超える雪、なかなかです。今季の練習が明らかに新雪の滑りを向上させた。まえよりはっきり余裕とコントロールができた。
Access で十分滑れた。重めの場所、ボコボコの場所は、 Keeper の方が走破性がいいと思う。Central は積雪が少なく、また重く滑りが悪い。水分が多いのだと思う。
Central 93"=236cm
Alpental 113"-191"=287cm-485cm
アルペン樽のほうが雪質がいい、量も多い。
Chair 2 の下の岩の崖のところを普通に滑ってさりげなく飛び降りていく若者が居たり、レベルが高い。

湯殿山540cm、夏油530cm、ヒラフ525cm、関温泉450cm、黒岳440cm、阿仁430cm、
八甲田410cm、AROSA405cm、キロロ400cm、八方400cm、赤倉温泉395cm、
五竜390cm、火打390cm、セイモア385cm、かぐら370cm、八海山370cm、
ロッテアライ508cm、
Baker 177"-236"=449-599cm