2018年2月25日日曜日

2/25/2018 #40 Central

朝4駆以外はチェーンだったが、チェーンの長さがまたも足らず、あきらめかけたが、誰もチェックしてないのでそのままかなりゆっくり登る。大丈夫だった。帰りの下りは、何台かの遅い4駆を結果として抜くことになった。

1時間半くらい、 Central Silver Fir と Alpine で、ボコボコの中での早めの切り替え、平らなところの新雪ターン。私は、級や資格を取るのではないので、一番難しい雪、アイスバーンや悪雪やこぶに合わせて、安定した位置を維持して、斜面の変化に対応できる中間の位置を維持する。カービングや加速が目的じゃない。難しい条件への対応だ。不整地は外スキーが重要滑らせると言っている。