2018年1月9日火曜日

1/9/2018 #26 Central

重い雪と雨。積雪 47"=119cm 少ないが3年前より多い。いいじゃないか。
12月や1月はこんなものか。滑れるだけ良い!

滑りが悪く引っかかる雪。懐かしい。
ワックスを塗ってこなかった。残念。
左ターンで右足に乗ってターンがある程度始動できるので、だいぶ不自由さが減少していると思う。
じっくり、ゆっくり滑る、外足に乗るのが精一杯。
内足に乗る練習ができる安定した斜面ではなかった。
Alpine が一番滑りやすい、あとは引っかかる場所ばかり。
上級コースは、重い雪で、ターンがスムーズにできなかった。
TK師が スノパのレッスンに居た。
どうりで難しい雪でも、普通に滑っている連中がいたわけだ。
難しい雪で差が出る。

ダイソーの腹巻きは、大きくて良いのだが、フリースと違って水を吸い込みだんだん冷たく重くなってきた。雨の日には合わない。

フラッハウの女子回転、安藤麻が2度めの入賞。
堅実な滑りでフリーダ・ハンスドッターの溝の滑りより早かった。
流れを重視する滑りが、ツルツルのアイスバーンや難しいセットでもいいようだ。
レーサーのスキーブーツの動きが速い。レスポンスがいい。