2018年1月4日木曜日

1/4/2018 #23 Alpental

10時10分から、1時間15分。
予報通りの氷雨が降り出し、ゴーグルが見えなくなり。
安全を考え撤収。
すばやい切り替えはうまくできない。
斜面の下に正対することで左ターンで体がターンの内側に入りやすくなる。
左ターンでヒップドロップにならないよう、乗る位置を調整する。
同じく内足に体重が移動しすぎないよう外足の右足を踏み直す。
右足に乗れる時間が以前よりしっかり改善してきたので、全体には安定が増えた。

マイケルマットは体重が乗り続けて動きを最小にしている。
上下や左右に煽ると遅い。無駄が多いものね。
スムーズにつなぐことができるといいね。
体重を載せ続けて、余計な動きは減らして。

ゆるい斜面のコブも練習してみよう。