2017年9月2日土曜日

9月に入りましたが

横浜市青葉区で、家の中は27.1℃、3℃涼しいのでだいぶ快適です。

昨日、親戚に会ってきましたが、あちらはあちらで、大変なようです。
上の娘さんが同棲してた男がマザコンで、6年付き合っても結婚を言い出さないので付き合いを止めまして、今度は寂しくなり精神的に不安定になり、体に異常が出て医者にかかると検査攻めで、余計不安になり1ヶ月仕事を休んだり、インターネットで相手を見つけるも、サウジの人で日本で働いているとか。イスラム教は母国では一夫多妻が可能なことを娘さんはたぶんわかっていなくて、親に止められると逆に暴走する方向になって、とか。下の娘さんも10歳上の人と付き合うも合わないところが出てきて、別れると苦しいし、合わないところも苦しい。

おそらく結婚前に、性的な関係に突入してしまうと、うまくいかないと人生がめちゃくちゃになってしうまうように感じます。これは、どこの国に限らずでしょう。こうなってしまったらどうすればいいのでしょう。安定した精神状態に戻れるのか。寂しいからと、行動する場合が普通でしょう。それでうまくいくだろうか?本当にはどうすればいいのだろうか。

Timberline リフト3基、稼働中、夜11時近くで Palmer には圧雪車の灯りらしきが見えます。
ヨーロッパは雪が少なかったのですが、新雪が降らないと厳しいですね。
Zermatt 0-24"
Zaas Fee 0-20"
Hintertuxer 0-14"
南半球では3月に相当する時期ですが雪が増えてきました
Mt Hutt 116-138"
Vale Nevado 0-118"
Mt Olympus 0-98"
Temple Basin 4-98"
Caviahue 47-79"
滑れるところはたくさんあります。