2017年7月23日日曜日

ハイブリッドと電気自動車

プリウスの駆動電池は10年以上、費用は15万円くらい?補機バッテリーは5年で4万円。
新型プリウスのカタログ燃費は40km・lだが実燃費は23km・l。
日本のカタログ燃費は現実離れ。トヨタらしい?見せかけを重視?

昨日、puyallupまで22km・l走った。これは郊外運転だが。
ホンダのほうが良心的だ。

テスラのロードスターのバッテリ修理は350万円。
連続して高速では走れない。全開走行は10km程度、加熱して、軽より遅くなる。
鈴鹿サーキットを全開で5周できる。バッテリ寿命は4年程度。
215マイル走れる。しか走れない。
不動産の仕事には使えない。

今度はリンウッドホンダに持っていこう。

メルセデスのディーゼルも不正だった。Audi と同じ。
ドイツ車の代表はこんなことをしている。
アメリカではもてはやされる車の多くはこんなだ。