2017年7月19日水曜日

真夜中外は14.5℃、2階の部屋は29.5℃

外の温度計は地表に近いので放射冷却の影響が顕著かもしれません。
2階の部屋は、それでも、断熱性がいいのかな?
今から窓を開けてみます。
11:44 pm 29.5度
日本ほど湿度がないので、そう苦しくはないですが、やはりちょっと暑いです。
昨日から左後頭部の偏頭痛があるのがつらいです。
冷たい空気が入ってきました。
0:24 am 28.1℃、いまいち下がりません。もう少し。
0:33 am 27.8℃
0:54 am 27.0℃ ここで足元が寒いので窓を閉めます
外は
0:55 am 13.5℃
窓を閉めたのに
1:03 am 26.6℃

電気自動車について
Nissan Leaf について
3-4万キロでバッテリーが劣化、集団訴訟だそうだ。
エアコンを付けると50kmしか走らない。
やはり日産はひどかった。

台湾でも日本でも、山が深層崩壊して大規模に崩れる、ことがあるようです。
台風の雨も関係有るようです。
小さな崖ができて、崩れる。
紀伊半島、岩手の栗駒山。