2017年7月23日日曜日

自家菜園禁止法(510法案)

こんなコメントがありました

アメリカ自家菜園禁止法(510法案)

これなんですが、アメリカの政府系サイト調べるとわかりますけど…まず「自家菜園禁止法」という訳し方がまちがってるというか、これのせいで誤解されてますね。

たしかに自家菜園と農家による直売を禁止する法律ですが…あくまで大規模農家が対象ですよ。個人の家庭菜園や年商50万ドル(約5000~6000万円以下)の農家は規制対象外に指定されてますよ。
大規模農家が自家菜園なのか流通用栽培なのかをはっきりさせておかないと直売や闇流通で食料安全性や脱税なとの問題がでるからってことみたいです

2010年に審議されたときには、農家の規制対象外の範囲をどうするかではかなり議論が紛糾して50万ドルに落ち着いたみたいですが

個人菜園なんかでも種苗や肥料など薬剤はかなり買われるわけだから、市場が小さくなるだけの法を企業(モンサント)が支持するわけないんですよね