2016年8月23日火曜日

電話インターネット環境の変更

T-Mobile ONE という無制限プランが、9月6日から始まります。
娘がほしいといい、私もあったほうがいいし、家内もデータ容量の制限で使えないことを嫌がり、息子は6GBで十分と言いますが、その方向になりました。40ドルも増えるので、 Comcast Xfinity を切ることを思いつきました。こちらは、毎月 $120 払っています。
これで $70 節約ですが、1回線電話を $20 で増やして、まだ $50 節約です。
この増やした家の電話を、我が家の1階のインターネットの提供者とします。

これで家を引っ越してもケーブルに縛られないことになりますね。

まず今日は Google Nexus 5X を $220 で ebay で購入、 T-Mobile の SIM を $6 で購入。完了。
16GB モデルですがルーターと電話として使うのでディスク容量はそうなくてもいいでしょう。

届いたら、この電話に、家の電話番号を移動します。たぶん、オンラインでできるでしょう。

これで、キャンパーに住んでもインターネットを維持できるようになります。すごいことです。

デスクトップコンピュータ用に WiFi の USB デバイスが要りますね。