2016年8月13日土曜日

シアトルの鉄道

どうやら Light Rail はよく遅れて、汚いとのこと。
ならば、急ぎの時には使えないでしょうね。

年取って、病院に行くには、自動運転の車で、行けるのだろうか。

日本の NWGN の様に150万円くらいで買える車が30万キロとか走れるのだろうか。どうやら走れないようですね。値段相応、日本の車は長持ちしにくいのかもしれません。消費者が買い換えるので、そういう風に作ってあるのか。

我が家の CR-V が35万キロを超えました。最近スターターは交換しましたが、エンジンはそのまま。北米の Odyssey が29万キロを超えてます。こちらは、修理代はかかっていますが、エンジンは特にないです。中古のシビックが24万キロのがあります。30万キロは普通に走って欲しいですね。