2018年6月16日土曜日

6/17-6/19 立山のようす

BCクロカンでは、ターンのバランスに苦労しているが、楽しんで滑っている。
つまりボコボコに荒れた雪面でも、BCクロカンの細いスキーで遊べる。

ディアミールを取り付けてスカルパのブーツならば、滑るときにもっと安定するのではないかと思うのだが。

6/14 の白馬大雪渓でも、黒く汚れた雪面で細いスキーでよろけながら滑っている、こちらは、テレマークの設定の可能性があるが。家から4時間で行き帰り。私のスノコルミーのような。ただ、私の方は山には住んでいない、住宅地だ。

6月13日白馬乗鞍岳も滑れる斜面十分。

6月9~10日の立山は新雪が少しかぶったのか綺麗だ。大斜面がある。

6月1日の鳥海山も大斜面がある。テレマークだ。