2018年3月4日日曜日

3/4/2017 #44 East

Access を持っていった、ワックスが切れて雪が張り付いていたが、そこそこ滑った。
右ターンの良い繊細な動きを左ターンにコピーしようとしている。

左ターンでは足の引きが少し足りなかった。

足を引いてだけでは、安定するが、きれいな弧にならない。

North Bend の Pro Shop で本を見せてもらった。25ドル。
ほとんど急斜面のようだった。緩いのは Hyak の所。

富良野330、雫石250、苗場240、かぐら350、万座160、軽井沢120、焼額山200
杉ノ原200、八海山320
アライ458、火打350、夏油310-470、野沢温泉115-155-160-220-295、
竜王80-170、湯殿山480-500、栂池高原120-140-145-270-330-340、
おんたけ280、渋峠220、
Mission Ridge 48-55", Baker 184-244"=467-619cm,
West 95"=241cm, Alpental 121-200"=307-508cm

Alpental は日本のほとんどのスキー場より雪が多い、だのに、家から1時間で行ける、家の周りには雪が無い。
こんな環境は日本には無い。
もちろんスキー場は小さいけど、年配の私に、大きなスキー場が要らないじゃないか。